<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
のどか舎 元気おやつ通信
美味しくって体に優しい 玄米のおやつ屋さん
<< 7/3 おやつセット | main | 7/10 おやつセット  >>


- | permalink | - | - | -
さくらんぼの季節。
 さくらんぼのパイです。
大好きなさくらんぼ 沢山買って 今年は何と種抜きも用意して
パチンパチンと楽しく種を出して甘煮を作ってみました 
優れモノのおかげですぐに作業終了。
種を出すのは 息子くん達がやってくれて、後は甜菜糖で煮るだけ。
塩煮もできるのかと思いつつ… 値段を考えると失敗できないので今回は全て甘く煮てみました。


やはり煮ると少しだけになっちゃうのでさくらんぼのパイは貴重
たった1個のパイだけど 輝いていました 美味しくて可愛いさくらんぼは
いちごの次に好き。 値段が高いのが玉にキズ。
お店にも出しました。 手作りのさくらんぼパイですよ
少し余ったのは タルトにも載せました。
また いいさくらんぼに出会ったら作ります。
種抜きを考えた人は偉いですね。
種と枝が無くなったさくらんぼは小梅に似てるのだけど
可愛くて美味しいです。


焼き菓子 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
- | permalink | - | - | -
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nodokasya.jugem.jp/trackback/92
この記事に対するトラックバック