<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
のどか舎 元気おやつ通信
美味しくって体に優しい 玄米のおやつ屋さん
<< 幼虫・その後 | main | 犬小屋さしあげます >>


- | permalink | - | - | -
キャロブアーモンド ドーナツ
P1000105.jpg
久々の投稿のあゆみです。
以前作って見た目は良かったけど扱いづらかったチョコアーモンド風のドーナツに再チャレンジ。
キャロブチップは加熱し過ぎるとモロモロになってしまうので、短時間で溶けるように細かく刻んで湯煎にかけました。
豆乳で伸ばせばトロリとするけど、扱いやすさ重視で
固まって欲しかったので今回は豆乳無しで。
粗熱をとった揚げ立てドーナツに溶かしたキャロブチップを塗り、
アーモンドをトッピングして完成
見た目は前の方が美しかったかな…
でも、触っても大丈夫な位カキーンと固まってくれました。
チョコドーナツができて嬉しいです
いつも5歳の息子にパン屋さんでねだられるから、これからは作ってあげられます
夏場は暑苦しいかな?と思ったけど冷やしても美味しいので、
おやつセットにも入れようかなぁ
来店される方で食べてみたい方は、ご予約頂けると確実ですよ。
1個200円です。

P1000106.jpg
雑穀きなこをまぶした きな粉ドーナツも人気者です
こちらは150円です

焼き菓子 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
- | permalink | - | - | -
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nodokasya.jugem.jp/trackback/76
この記事に対するトラックバック