<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
のどか舎 元気おやつ通信
美味しくって体に優しい 玄米のおやつ屋さん
<< polepoleこども講座パティシエになろう! | main | ブログお引越し。 >>


- | permalink | - | - | -
たまごナシで、オムライス。
 今日のランチ。

オムライスが食べたくなったので
作ろうとしたけど

トマトケチャップ(ほんの少しだけ)
玉ねぎ
炊飯器にごはん

が無かった。

でもあきらめない。

作ったら、できたよー

オムライス!  もちろん、卵・乳製品使っていません。



冷蔵庫を見たら、固いご飯があったし(爆)
缶詰のトマトを使ってトマトケチャップを作り、
よーく炒めてケチャップごはんを作ってから
豆乳をたまごにして
オムライスできました〜♪

大満足、おいしかったよ。

たまごが無くても、卵味のおかず&スイーツ講座は8月4日に予定されております。
興味のある人はどうぞ。
一緒にこれ作ろうね。
(やっぱり、玉ねぎはあった方がいいと思うので当日はご用意いたします。)
polepole は 地味ですけど参加者の皆さんはとっても喜んでお帰りになります。

出張polepoleも承りますので、どうぞご連絡くださいね。



おうちごはん | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | -
- | permalink | - | - | -
この記事に対するコメント
オムライス全然食べてないので食べたくなりました〜いつも和佳さんのブログを見ると食べたくなります〜☆
ヒマラヤ岩塩のブラックソルトは硫黄の臭いがするので、卵風味になるそうですよ(^▽^)
まつやま | 2011/07/27 4:10 PM
この記事に対するコメント
まつやまさま そうなんですよ、ブラックソルト使ってます。卵味になりまっす。天然の岩塩で卵味なので、炒り卵、オムレツ、チャーハンの味付けに大活躍なんですよ。のどか舎でも100gよりお分けしております♪興味のある方はご連絡くださいね。
和佳 | 2011/07/27 5:18 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nodokasya.jugem.jp/trackback/274
この記事に対するトラックバック