<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
のどか舎 元気おやつ通信
美味しくって体に優しい 玄米のおやつ屋さん
<< ブライダル産業フェア楽しかった♪ | main | polepoleこども講座パティシエになろう! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | -
最近作ったものなど。
 暑い間限定で、ナチュハイに凝っている和佳です。
毎日、スムージーが朝ごはん。
新鮮な果物・葉っぱの野菜・庭の野草(スギナやたんぽぽ、クローバーなど)がシェイクされたジュースを飲むと、元気がチャージされ体が喜んでいるのが分かります。




















最近慣れてきて、色をきれいに出してみたりとか
テーマを持つこともできるようになりました。

興味のある方は、講座でも希望者にお出ししてますので
どうぞお出かけくださいね。
皆さんびっくりされていますよ。
「え、美味しい〜〜!!」 って。
いわゆる <青汁>とは違います。

ごくごく飲めば、おなかいっぱい。これで午前はOK♪

気分良くなったところで、お仕事もやりますよ〜

















さくらんぼは、とてもかわいいです。
さくらんぼの糠タルト。















ごまきなこメロンパン。

ごはんみたいな、メロンパンっていいなって思って。
美味しく食べてしっかり栄養も摂ります。























”こんなのが食べたいんだよね、どうかなぁ”って作ってみた新焼き菓子。
ショートブレッドの生地(サクサク、ほろり)の、プチガトー。
中には無糖ブルーベリージャムと白いちじく、アーモンドスライスが入っています。
召し上がった方、感想を聞かせてくださいね。

こちらは、のどか舎おやつの会のクールコースに入ったもので、サイズの小さいものも作り
それはポスパコースに入れました。
ポスパのプチガトーは、無糖ブルーベリージャムとあんずの紅茶煮とアーモンドを入れました。

作るのが楽しくて、食べごたえのあるおやつです。続けて作っていきたいな。

















夏休みの昼食や、休日のブランチにおすすめなのが、最近開発した
あっというま米粉パン。

米粉マイスター講座受講の、宿題からスタートした実験的な位置づけのパンでしたが
予想外にかんたんで美味しいので我が家で定番化しています。
もうすぐ子供たちも自分で作れそう。

バリエーションも無限大だし、米粉の消費に貢献できそうで嬉しいです。

これは、チーズ風クリームの、米粉パンです。
チーズが焦げたところもまた、本物ちっくで好評です。

おうちにあるもので、かんたんにチーズパンが出来たら、お財布にも優しいし便利ですよね☆

これは普通の米粉パンに比べて、味がかなり普通のパンに近いので、言わなきゃわからないかもしれないです。私はそう思っています。
皆さんのお役にたてたら嬉しいです。

講座でも積極的に教えて行きたいな。次回は8月22日ですよ。
チェックしてみてくださいね♪ 






















なつみかん。おいしいですよね。
特に、そのまま食べるよりも、スイーツに加工してあると嬉しい果物だと思います。
フタのようにスライスしたニューサマーオレンジを、クリームたっぷりのパフェに乗せて仕上げました。

今の季節限定です。
次に食べられるのは、来年の初夏。
どうぞお楽しみに。

のどか舎は、暑い夏の間店舗はお休みですが
講座中心に、お客さまのお越しをお待ちしております。

召し上がりたいものがあるときは、予約の上ご来店・または発送しますので
ご注文下さいますようお願いいたします。

お客さまのご健康と幸せを願いながら作られる玄米おやつは
きっと体のためになり、満たされた時間が過ごせることでしょう。

夏休みの講座、予約受付中〜♪
出張講座も承ります☆
ご来店受け取り・発送のおやつご注文お待ちしております!





焼き菓子 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
- | permalink | - | - | -
この記事に対するコメント
先日、メロンパン王子をテレビで観ました。
メロンパンをたーくさん食べているそうです。食べ過ぎると回って王道のもの(theメロンパン)に戻るみたいですね。
メロンパンというよりスイーツでしょ!!って思う物も結構ありますね。上のクッキー生地が美味しいんですよね〜
また和佳サンのメロンパンが食べたくなりました〜☆
まつやま | 2011/07/22 5:02 PM
この記事に対するコメント
まつやまさま のどか舎のメロンパンは限界まで甘くないですが、これがまた好評なのでですよね。私も昔はホイップの入ったメロンパンや、カスタードの入った、本当にスイーツですね、そんなのを喜んでおりましたが当時はやはり今とは比べられないほど体調はおかしかったです。おほほ。
和佳 | 2011/07/22 5:38 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nodokasya.jugem.jp/trackback/272
この記事に対するトラックバック