<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
のどか舎 元気おやつ通信
美味しくって体に優しい 玄米のおやつ屋さん
<< 5/26 おやつセット | main | ベジピザ作りましたぁ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | -
ぐらんぱる公園他で遊んできました♪

少し前のことになりますが、従業員慰安旅行へ行きました(つまり家族旅行)。
いつものどか舎を手伝ってくれる妹とそのこども達3人と、うちの子(下から3人)と和佳。

目的地は、伊豆ぐらんぱる公園と、サイクルスポーツセンターです。
(遊園地のハシゴ!)
こども達の笑顔が私たちのエネルギーになるので、いっぱい笑ってくださいな☆!!

のどか舎からぐらんぱる公園までは3時間弱。朝から出発し、お昼前に到着しました。
ずっと海沿いの、ごきげんルート。天気も良くて最高でしたぁ。

青い海だいすき。

到着しました。

入口に置いてある、世界一大きい自転車。
よく見ると2人乗り。 実際に乗っているところを見てみたい。
頑丈に留めてありましたが、動かすことはあるのかしら。


入口で入場料を払い、あとはチケット制で遊んで行くのですが
こちらのトランポリンは無料!! 大喜び(親が)!!
もちろん子供たちもジャンプを楽しんでいました。昨年怪我をした次男(中央)も跳んでいます。こんな所主治医には見せられない。あはははは。

ここに来た目的は、ウォーターボールです。
とにかく、楽しいから見て見て。

右が次男。 左奥が三男。


写真だと、楽しさが伝わりにくいので動画もアップします。
皆さんが良くされているような、画面を貼りたいのだけどうまくできません。
クリックして見てみてね〜

三男http://www.youtube.com/user/nodokasya#p/u/4/pavJdPvYvfY
次男http://www.youtube.com/user/nodokasya#p/u/3/q-_bDbKafI4
甥っこと末っ子http://www.youtube.com/user/nodokasya#p/u/2/2QcVnhKSebQ
ボールに入れるのはたった5分ですが、とても楽しかったようです。
甥っ子ちゃんだけは、途中で怖くなっちゃったらしく、お母さんに会いたくなってました(かわいい)。
出てくるところhttp://www.youtube.com/user/nodokasya#p/u/1/VJOzphvwbE8

それぞれ楽しかった。 私たちも見ていて退屈しないし、どことなく夢のある遊具です。
また遊ばせてやりたい。

園内のレストランでごはんを食べて、高いすべり台に挑戦しました。

相変わらず高所恐怖症の和佳は、一番てっぺんに行くと急激に弱っちに。
かなり怖かったけれど、風景はとてもきれいでした。 海と山。 なんて素晴らしい。


伊豆っていいねぇ。

いつも海が見えます。
キラキラと、光っていました。

園内のお花。
お世話してくださる方、ありがとうございます。


















とてもきれいでした。






















姪っこと四男。
滑ってみてわかる、急流下り。
妹もウケてました!




















このキャラクターが気になる私です。使用許可スレスレ?
微妙に空気が抜けて、中を見守る様子が安心感を生む効果あり(笑)

この日はサイクルスポーツセンターの宿泊施設に泊まるので、早めに移動しました。

翌日。

またまたいい天気! 素晴らしい♪

この日の目的は、甥っ子と四男の自転車練習。 サイクルスポーツセンターの指導員さんが1日付いて上手に乗れるように教えてくれるという講座に参加しました。


広い体育館に集められた小学生たち。今日1日頑張ってください。
補助なし自転車を完璧マスターして一緒に街に出られるようになろう。

その間に遊びまわる私たち。














おもしろ自転車に喜ぶ2人


白馬の後ろには、富士山が。絶景ビューメリーゴーランド♪

姪っこと2人で長いすべり台。
http://www.youtube.com/user/nodokasya#p/u/0/K5etqP6_fGQ


撮影用の、動かない車でポーズを取る2人を不思議そうに見る姪っこ。


これがウケました〜
実際の、スペースシャトルの半分の大きさで精巧に?作られたレプリカ。
なんと、噴射しながら登っていくので姪は本当に宇宙に行くのかと信じています。
このあと2人で宇宙旅行を楽しみ、ローラーすべり台で地球へ帰ってきました。

自転車練習へ合流し、上手になったところを見学してから講座は終了しました。
今日はもう帰らねばならないので、すごーく乗りたい遊具に2コだけ乗っていいよ、と
選ばせてやりました。

サイクルモノレール

それから、宇宙旅行でした(笑)

親がついてなくても、自分たちだけで乗れるようになって、成長を再認識。
みんながまっすぐ育ってくれて、私は本当に嬉しいです。

最後に施設内の温泉に入り、さっぱりして帰りました。

伊豆はいいなぁ!
旅行また来ようね♪

そして 帰り道でゴハン食べて帰ろう。ということになり
みんなが食べたいものを話し合い、ラーメン!に決定。

ラーメン屋さんを探しながら帰るものの、なかなか(多人数だし)入れるお店が無く。

途中フラフラしたり・・・ 道に迷ったり・・・

結局、家の近くの
あの店に行こう。ということになり、まっすぐ海老名まで帰ることに。
そして、目的地のラーメン屋さんへ行ったら。

ちょうどうちの留守番隊、長男・長女とバッタリ遭遇。
これにはすっごいびっくり。

「何やってんの〜!?!?」 とお互いに(笑)

やっぱ家族だねぇ勝手に集合するなんてね。

と 最後まで笑顔で、楽しい旅行でしたとさ♪

日々のこと | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
- | permalink | - | - | -
この記事に対するコメント
お天気で良かったですね〜
楽しそう♪
動物のトランポリンで遊んだのを思い出しました。
ウォーターボールやってみたいです(^▽^)
まつやま | 2011/06/06 2:42 PM
この記事に対するコメント
まつやまさま
楽しいですね。特にウォーターボールはイイです。 女子の集団が、果敢に挑戦して笑いが止まらなくなっていました。まつやまさまも入ってみてほしいです。
ああ、動画はどうやったら貼れるんだろう。
動いてるのを見ると、もっといいと思うんだけどなぁ。
和佳 | 2011/06/06 11:26 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nodokasya.jugem.jp/trackback/258
この記事に対するトラックバック