<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
のどか舎 元気おやつ通信
美味しくって体に優しい 玄米のおやつ屋さん
<< polepole 5〜6月スケジュール(1件追記あり) | main | 5/12 おやつセット >>


- | permalink | - | - | -
polepole学習クラス☆歯の話。
 皆さんは、良い歯をお持ちでしょうか。
ご家族、特にこども達の歯のこと、そして自分のこの先の歯について
心配じゃありませんか??

私は、物心ついた時から歯はいつでも悩みの種で
虫歯→削る→かぶせる→その下が虫歯になる→取れる→治療やり直し→かぶせる…
の繰り返し。
もーとにかく、ずっと歯医者さんのお世話になっている感じです。
歯質が弱いんですよねぇ。困ったことに。

今までは、何とかそれでも良かったかもしれないけど
これから、だんだん歳を取っていく事を考えると
このままではいけない!!
という気がしていました。

3年前に今の土地に引っ越してきて出会った歯医者さん。
ベル歯科医院さん
は主に予防歯科を得意としてできるだけ削らない歯科診療、そして患者さんの虫歯リスクをそれぞれ測ってくれて、どうしたら虫歯になりづらいのかを一緒に考えて下さいます。
虫歯の穴の詰め物も、白いものにすることもでき、今までの銀歯にサヨナラできちゃったり。
こども達も予防歯科のおかげでとても虫歯が少ないです。定期的にチェックできるので安心していられます。
そのベル歯科医院さんで歯科衛生士をされている、2人のきれいなお姉さんたちとお茶しながら、歯について、これからの効果的な歯医者さんのかかり方について直接教えてもらえる学習会を企画しました。

この歯をどうしたらいいのか・・・
インプラントって幾らかかるの?
こども・大人も矯正はどれくらいの期間必要なの、始めるのはいつがいい?
などなど
皆さんの疑問・質問を納得いくまで聞けるチャンスです!
お得な方法をズバリ教えてもらえます。
歯にいいおやつつき、午後のひととき、賢く学んで良い歯を手に入れよう☆
虫歯予防デーをいい機会に、勉強しましょう。

polepole学習クラス 歯の話 歯にいいおやつつき
6月9日(木) 12時開場 12時半スタート 
お話は14時まで その後おやつタイム14時半終了予定
門沢橋コミセン 2階実習室 JR相模線門沢橋駅徒歩5分
参加費 1,500円 
定員20名程度
☆14時で帰られる方は、参加費1000円で結構です。

講師 主任歯科衛生士 楠橋さん(ベル歯科医院)
    
歯科衛生士 高橋さん(ベル歯科医院)
テーマ「
今の歯科医療での一般常識/昔と今の違いから今出来る事は何か」

お姉さんたちのお話終了後、歯にいいおやつを食べながら、質疑応答の時間を設けます。
日ごろの悩みや疑問など、歯医者さんについての質問を沢山してスッキリして帰りましょう。

講師のプロフィール♡♡♡
楠橋智子さん 歯科衛生士歴18年 鶴見大学短期大学歯科衛生科卒
高橋洋子さん 歯科衛生士歴8年 新東京歯科衛生士学校卒

多くの方の参加をお待ちしています♪♪

お申し込み方法
oyatsu@nodokasya.com  へメールください。
またはコメント欄へ。
mixiのメッセージでも大丈夫です。
のどか舎店舗でも受け付けます。
申し込み締め切り 6月1日まで。いっぱいになりましたらまたこの欄でお知らせいたします。

料理サークルpolepole | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -
- | permalink | - | - | -
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nodokasya.jugem.jp/trackback/254
この記事に対するトラックバック