<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
のどか舎 元気おやつ通信
美味しくって体に優しい 玄米のおやつ屋さん
<< 4/29 おやつセット | main | 5/5 おやつセット >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | -
スギナLOVE♪
 春ですね。
春はつくしの子が顔を出したりして、そのあとスギナが出てきます。
皆さん、これが大事なのですよ。
季節の変わり目のデトックスに、スギナはとっても有効なんです。

この子の毒出しの才能は天才レベル。

ほら、よくあるでしょ。これがスギナです。
体内にくすぶる悪いやつらを、ばったばったとなぎ倒すイメージ
かの有名な
赤嶺勝人さんも著書”ニンジンから宇宙へ”で力説されています。
それを読んで スギナってすごい。と思っていたところへ、リマクッキングの森騰廣先生から
スギナ末の作り方を教えていただきました。 ありがとうございます
それから毎年シーズンには作り続けています。

意外と簡単。 そしてそれが、骨折にもとても役立つんです。
お手当法の権威 大森一慧先生も「スギナの粉で、1週間で骨がくっつく。」と断言されていました。
「それにはね、玄米菜食していることが条件。」ともおっしゃっていましたが、スギナのパワーはそれ程までに素晴らしいということが分かっていただける話かなと思います。

そして昨年春、和佳の次男が骨折やっちゃいました。治りにくい、大きな骨をばっくりと。
それはもう、整形外科医の先生が「どうしたらこんな風に折れるのか」といぶかるほどの派手な折れ方で、骨の中にビスを打ち込む緊急手術→半年後にビスを抜く手術を行いました。
大手術でしたが、治る(骨くっつく)可能性は20パーセント以下だという診断・・・
おそらく、この折れた骨の先は治らず、壊死して、人工関節かそのまま我慢して不自由な生活を送ることになる。という宣告をされていました。

私は、元通りになる可能性があるなら賭けたいと思い、病室にスギナ末入りの糠ふりかけを届け、日々笑わせました。その頃の
記事はこちら

退院後、月イチで医師の診察を受けながら経過観察を続けておりますが、お医者さんもビックリ☆という感じで骨くっついています!  本当です!
本人もうすっかり走って歩いて飛んで自転車通学しています、ただ、少しまだ影が見えるとかで?お医者さん的には安静にしていて欲しいらしい。
まぁ そんな状態ですが ここまで治るのに、スギナの働きは大きかったと思うんです。
もしスギナ末を知らなかったら、人工関節だったかもしれない。

もし 骨折した人がいらっしゃったらスギナ末送りますので教えてくださいね。
早く良くなりますように。
スギナ末



どんな風に使うかというと
スギナパン 




スギナ入りスムージー





今は生葉が沢山採れるので、今日はフレッシュなスギナを入れました。
キャベツ・小松菜・クローバー・カラスノエンドウ・バナナ・スギナ・ゆず果汁・オータカ酵素・自然塩
美味しかった! 右の白い方は、豆乳仕立て。材料はほぼ一緒。

スギナ茶
↓これは緑茶が飲めれば余裕でいける。


青臭いがそこが魅力。

スギナ茶の後の出し殻は、炒めもの・チャーハン・春巻きの中味・かき揚げ・野菜炒めなどに入れちゃう。

特に怪しむこともなく、おいしい美味しいと食べる家族。
スギナのパワーで明日も元気だね。

お茶の後の出し殻や、たくさん摘んで余った、またドライになったものは、入浴剤にもなります。
ヨモギのように、デトックス効果があります。

5月8日(日曜)は のどか舎でお手当講座、スギナ足湯やスギナ末づくり講座でしたが
人数が4名に達しなかったためお休みです。

ざんねーん! 

スギナあるうちに、1回やりましょうよ。とっても便利で野草だから無料だし いいんだけどなぁ。


日々のこと | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
- | permalink | - | - | -
この記事に対するコメント
ご無沙汰してしまっていますが・・・
前回注文させていただいた時、スギナ入のふりかけを分けて下さって感激しました。
あのふりかけのお陰で、「人工関節も検討する」と言われた右足…「次は3年後に検査で大丈夫」と言われましたよ!
連続ジャンプはまだ怖いですが、多分大丈夫です。スギナってスゴイですよね。
どうかもっと、骨折された皆さんを救ってくれますように!
まいあ | 2011/05/08 9:56 PM
この記事に対するコメント
まいあさん♪ その後経過が良くよかったですね。スギナはもちろん全てではありませんが、とても素晴らしい力があるのは間違いないと思っています。 骨折で困っている方はご連絡くださいませぇ(*^。^*)糠ふりかけにスギナ入り。ってこれ本当に最強です☆
まいあさん、またメールしましょー。
和佳 | 2011/05/09 9:29 PM
この記事に対するコメント
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2018/05/21 11:58 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック